ブログ一覧

投稿日:2020年7月21日 | 最終更新日:2020年7月21日

「この空間にはこの壁紙…」私が選ぶ”空間別”壁紙9選!

ご覧頂きありがとうございます♪


壁紙特集4回目の本日は、完全に私の好みで選ぶ、「空間別オススメ壁紙!」をご紹介していきたいと思います!!!



ちなみに前回までの記事はこちらからどうぞ!
壁紙ってこんなにあるんです。〜壁紙特集スタート〜
ベーシックな中に個性がキラリ☆な壁紙7選
お部屋の雰囲気がガラッと変わる!壁紙5選





空間別ということで、空間も一通り挙げてみました!

・リビング
・玄関まわり
・廊下
・キッチンまわり
・トイレ
・洗面空間
・寝室
・私の部屋
・子ども部屋


いざ挙げたら、結構あるなぁ…(笑)
1つの空間に対して最低1つ紹介するから、その時点で9種類の壁紙が登場することに…
…1つの空間、1つで済むかなぁ……(笑)




まぁでも、あくまで私の好みなので!
「私だったらこの空間これにする!」という壁紙をご紹介していくので、参考になるかならないかはなんとも言えませんが…参考になる部分だけでも参考にしてください!(笑)






あ、ちなみに今回も私が自作したカテゴリーを使用するので、ご確認くださいm(__)m

THE BASIC【ベーシック】 (とにかくベーシックな壁紙)
Vogue【ヴォーグ】 (流行も意識した壁紙)
Texture【テクスチャー】 (素材感が魅力の壁紙)
Elegant【エレガント】(上品さがある壁紙)
wabisabi【ワビサビ】 (日本の魅力が感じられる壁紙)






それでは早速始めていきましょう!
まずは【リビング】に使用したい壁紙から☺️

サンゲツから、カテゴリーは「THE BASIC」です。

※以下は(カタログ名)と品番です。

(サンゲツ FINE 2019-2021)FE6013〜FE6014



個人的にリビングは、やっぱり主張しすぎない物を取り入れたいと思っています☺️(過ごす時間も長いので、ごちゃごちゃし過ぎると落ち着かないかなぁ…と。)
でも、やっぱりシンプルすぎるのももったいない気がするので、こちらの壁紙をチョイス!
まず写真のカラーが好きなんだと思います、最近こんな色の服を購入したので…(笑)
色物も場所によっては抵抗がありますが、これくらい落ち着いていると使いやすいなぁ…。



ちなみにカラーは2色で、ホワイトも魅力的…❤︎








続いては【廊下】!
サンゲツから、カテゴリーは「Texture」です。

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51034〜RE51036

これまた結構シンプルなので、廊下に限らす多くの空間で使いやすい壁紙だと思います!

私がこれを廊下にチョイスした理由は、この壁紙が廊下に貼られていたら「この先にどんな部屋が待ってるんだろう…!」とワクワクしそうだから(笑)


シンプルですが、素材感がしっかりとある壁紙なので、家の中ではいい意味で異質というか。
ちょっと異質な感じが、ワクワク感を引き立てるかなぁと!


ちなみにざらっとした角砂糖をイメージしているんだとか❤︎ 可愛い!



カラーは3種類!

※施工写真は1番左のカラーです。








続いては【玄関まわり】!
リリカラで、カテゴリーは「Elegant」です。

(リリカラ LIGHT 2019-2022)LL-5271〜LL5272



リビング、廊下でご紹介した壁紙と比較するとエレガントさが魅力の壁紙。
個人的に玄関まわりはちょこっとエレガントさが欲しいなぁ…と思っていたので、この壁紙をチョイスしました。
煌びやかすぎると想像と少しかけ離れてしまうので、色味も落ち着いた物を☺️



カラバリは、2色です!








ここからは一旦水まわり空間に突入します!
まずは【キッチンまわり】。
リリカラで、カテゴリーは「Texture」。

(リリカラ V-wall 2018-2021)LV-1545〜LV1546



光の当たり具合で素材感が感じられる壁紙となっています☺️
さりげないおしゃれ感を演出したい方にはおすすめ◎

シンプルな中にも個性が感じられる物はやっぱり魅力を感じます❤︎


ちなみに、個人的にキッチンまわりはちょっとカラフルだったりポップな物も気になっています!



カラバリは2色!
私はホワイトが好きだなぁ☺️








水まわり2箇所目は【トイレ】!
リリカラで、カテゴリーは「THE BASIC」。

(リリカラ V-wall 2018-2021)LV-1575



見覚えのある方もいらっしゃると思いますが…(笑)
前回の壁紙記事で登場した物になります!

これ、寝室とかにもいいなぁ…と思ったのですが、この記事書いていたらトイレもいいなぁ…って。(笑)
ということで、トイレに選ばれました!



カラーは一択なので、迷う必要もありません❤︎








さて、水まわり最後の空間は、【洗面空間】です!
リリカラから、カテゴリーは「Elegant」。

(リリカラ LIGHT 2019-2022)LL-5582〜LL-5584



細めのストライプが、お部屋の天井高を高く見せてくれそうなデザイン❤︎
シンプルなのにちょっとどこかエレガントさも感じられるのが魅力の1つです☺️

洗面空間も少しエレガントさが合ったらテンションが上がるかなぁっと思ってこれを選びました♪


カラバリは3色!
洗面空間に関しては、私は1番明るい色より真ん中のベージュや、右のグレーがいいかなぁ…。








さて、残り3空間!
まずは【寝室】です☺️
サンゲツから、カテゴリーは「THE BASIC」。

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51037〜RE51038



寝室は深みのある落ち着いた色味がよかったので、この壁紙をチョイス☺️
色味も絶妙で私の好みです♪


カラバリは2色!
私は暗めのカラーがいいので、寝室だったら右側のカラー!

※施工写真は右側のカラーです。








続いては【私の部屋】!

実はこれも既出なのですが…m(__)m
サンゲツから、カテゴリーは「THE BASIC」です♪

(サンゲツ FINE 2019-2021)FE6422



これ結構気に入ってしまって…❤︎
それこそリビングとかにもいいなぁと思います!

……ここまでの壁紙を見ていると、やっぱりシンプルな物が多いなぁ…(笑)



カラバリは1色です♪








さて、いよいよ最後の空間です…!
…久しぶりに結構な文字数書いています(笑)

最後は【子ども部屋】!
カテゴリーは「Texture」。

(サンゲツ ReSERVE 2020-2022)RE51330



木目の優しい素材感が魅力の壁紙♪
子ども部屋には優しい雰囲気の壁紙を選びたかったので、色味も柔らかいこちらの壁紙を選びました☺️


カラーは1色です!







いかがでしたか☺️?
久しぶりにだいぶボリューミーな記事になりましたがm(__)m
しかも完全に私好みで選んだ壁紙達……


お楽しみいただけていたら嬉しいです…!
(ちなみに9空間ご紹介しましたが、今回全体の統一感はあまり考えていません…m(__)m)





壁紙特集、次回で最終回です!
最後は変わり種を集結させる予定なので、お楽しみに❤︎





それではまた☆彡


 
 
 
 

対応エリア

土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村

リフォーム・増改築専門 平沢工務店

☎0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです