ブログ一覧

投稿日:2019年5月5日 | 最終更新日:2024年4月17日

【こんなところにも?!】Panasonicのスゴピカ素材完全ガイド

皆様、こんにちは☺️


本日は、前回に引き続き「スゴピカ素材」についてご紹介していきます!
前回の記事はこちら→Panasonicキッチン~その名の通りスゴピカ素材!~


前回は、Panasonicの”キッチン”に着目して、一体どんなところにスゴピカ素材が使用されているのかご紹介したのですが、今回はキッチン以外に目を向けていきます!



スゴピカ素材ってどんな素材?

まず、スゴピカ素材とは一体どんな素材なのか?
こちらは前回の記事でも触れているので、サクッとご説明しますね。


スゴピカ素材の材質は、アクリル系樹脂(有機ガラス系)。 
非常に丈夫な素材で、割れやヒビ、傷などにも強いのが特徴です。
また、汚れの原因である水アカが固着しにくく、水回りに適した素材です。


スゴピカ素材は、日頃のお手入れを考えたときにも、非常にありがたい素材なのです☺️






【キズに強い!】スゴピカ素材とキッチン

まずは前回もご紹介しましたが、キッチン!

※キッチンのシリーズによって選択できる商品は異なります。


キッチンでは、カウンター、シンク、水栓でスゴピカ素材を使用した物を選択することができます。
詳しくは最初にもお伝えした通り、以前の記事で紹介しておりますので、割愛させていただきますね。


前回の記事はコチラ





【高級感にうっとり】スゴピカ素材とバスルーム

お風呂では、浴槽、カウンター、水栓でスゴピカ素材を使用した商品が用意されています☺️
ここからはそれぞれを詳しく解説していきます◎
※今回ご紹介するのは、Panasonicのお風呂シリーズの中でも【Lクラス】と【オフローラ】のみとなります。

【浴槽(Lクラス)】

Lクラスの浴槽形状は、上記の4種類。

しかも!
Lクラスに関しては、浴槽で選べる素材がスゴピカ素材しか無いという贅沢な仕様になっております❤︎



浴槽のカラーバリエーションは以下の通りです♪







そして、浴槽のエプロン部分もスゴピカ素材が選択可能!
カラバリも素敵ですよ❤︎





カラバリを見ているだけでも、高級感が漂っていますよね。
個人的には、カタログに載っているこちらの組み合わせが憧れます❤︎



浴槽カラー…グロスナチュラル
エプロンカラー…ジュラベージュ

清潔感もありつつ、上品な雰囲気が素敵です❤︎







【浴槽(オフローラ)】

オフローラも浴槽形状は4種類!
Lクラスとは大きく違い、選べる素材はスゴピカ素材以外にもあります☺️

※浴槽形状と浴槽サイズによって、選べる素材が異なりますので、注意が必要です。





スゴピカ素材浴槽のカラーバリエーションは以下の通りです♪




ルミノブラック(柄付)









【カウンター(Lクラス)】

お次はカウンター!
実は、お風呂カウンターって種類がこんなに豊富なんです◎

しかも、これはあくまでもスゴピカ素材が使用されているカウンター!
他素材のカウンターも1種類あるんですよ。


3種類のスゴピカ素材カウンター、カラバリは共通なので、まとめてご紹介♪

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先程ご紹介したエプロンカラーと同色です♪
カウンターとエプロンを同色にできるので、一気にまとまりのあるバスルームに仕上がります。

私はやっぱり、ジュラベージュでまとめたいなぁ❤︎







【カウンター(オフローラ)】

オフローラには、スゴピカ素材カウンターが2種類!
他素材のカウンターも合わせると、カウンターだけで5種類とこちらも豊富なラインナップ!

スゴピカ素材カウンター2種は、それぞれカラバリも異なります◎



(スクエア・ラック)




(ワイドスクエア)








【水栓(オフローラ)】

オフローラシリーズには、スゴピカ素材が採用されている水栓もご用意があります◎
(カラバリは上記画像の2種類!)

スゴピカ素材といえば、水アカもつきにくい素材。
また、上面に傾斜がついていて、水滴が残りにくい設計なのも嬉しいポイント◎
お手入れが非常にしやすい素材です。

※Lクラスにはスゴピカ水栓はありません。








【陶器じゃない!】スゴピカ素材とアラウーノ

Panasonicのトイレと言えば、「アラウーノ」!
ご存知の方も多いかと思います☺️

全自動おそうじトイレでも有名なアラウーノは、実は便器自体がスゴピカ素材!!!
やはりこちらも汚れがつきにくい!
そして丈夫!

アラウーノは現在全4種のシリーズがありますが、いずれもスゴピカ素材が使用されています☺️


アラウーノに関しましては、S160のみにはなってしまいますが、以前更新した記事で詳しくご紹介しております。
その中で、アラウーノのスゴピカ素材の魅力についてもたっぷりお話ししておりますので、ぜひ合わせてご覧ください!
【徹底比較】Panasonic,TOTO,LIXIL…各社のトイレの違いはココだ!





いかがでしたか?
前回に引き続き、スゴピカ素材に着目して記事を書いてみました。
Panasonicの水回り商品で大活躍しているスゴピカ素材、水回りのリフォームをご検討されている方にはぜひチェックしていただきたいです☺️

PanasonicのHPからも、ぜひ気になる商品の詳細をチェックしてみてくださいね◎
Panasonic公式HP|https://sumai.panasonic.jp



それでは次回もお楽しみに☆彡

 
 
 
 

対応エリア
土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・かすみがうら市・石岡市・美浦村
リフォーム・増改築専門 平沢工務店
0120-883-008

ブログ一覧へ戻るボタンです